/page/2

saab-cabrio:

1953 Alfa Romeo 1900C SS Supergioiello Coupé by Ghia

(出典: emrayfo)

zuppadivetro:

Seinfeld (gif)

サインフェルド!

(元記事: max-peck (animelaserdiscから))

2012年に聞いた音楽のこと

-The Flaming Lips/At war with Mystics 

好きな音だった。アメリカのガレージバンド系。かなり前のアルバム。気になっていたが今年やっと購入。ビシビシ痛い音なのでスピーカーから出して聞きたい。自分がバンドをやるならこんなバンドをやりたいと思うような音。

-Team Me 

北欧のポップバンド。アルバムがでた。カラフルで飽きさせない。Arcade Fireをよりポップにした感じか。

-Bob Dylan

オリジナル・モノ・レコーディングのベストを今年購入。よく聞いた。シンプルに楽しめた。

-Joy Division

久しぶりに引っ張りだして聞いてた。初期の重いパンク色が濃い頃がよい。テクとかないがセンスは抜群だった。ビシビシ耳に痛いサウンドがシビれる。

-スチャダラパー/スチャダラ大作戦

90年台の自分が時代に乗り始めた時期に知った音。改めて購入。今聞くと力の抜け方と技のかかり具合がよい。De La Soul とあわせて聞くと楽しい。岡村靖幸とプリンスもそんな組み合わせ。電気グルーブ/FLASH PAPAも同じ。

-Otis Redding

オリジナル・アルバムシリーズを今年購入 はずれなしだがあまり聴きこんでない。もっと聴きたい。昨年はライブ・アルバムにしびれていたな、、Try A Little Tenderness!!

-Natacha Atlas

今年発見。インドの女性ボーカルだがサウンドがテクノちっくで面白い。

-八代亜紀/夜のアルバム

今年発売。一時期ずっとローテーションしていた。

-The Cure/Disintegration

改めて購入。当時はレンタルで聞いていた。懐かしい。自分が弱っている時に昔、元気だった頃の音を聞くのは気晴らしになる。Disintegration~Wishのころ。

その他、Blur,My bloody Valentineもリバイバルではよく聴いた。

Dirty Projectors、My best fiendなど購入するも殆ど聴いてない。そんな感じ。

(元記事: strangewaysnyc (thegiftsoflifeから))

kapital!

kapital!

(ssssenseから)

saab-cabrio:

1953 Alfa Romeo 1900C SS Supergioiello Coupé by Ghia

(出典: emrayfo)

zuppadivetro:

Seinfeld (gif)

サインフェルド!

(元記事: max-peck (animelaserdiscから))

心斎橋

心斎橋

2012年に聞いた音楽のこと

-The Flaming Lips/At war with Mystics 

好きな音だった。アメリカのガレージバンド系。かなり前のアルバム。気になっていたが今年やっと購入。ビシビシ痛い音なのでスピーカーから出して聞きたい。自分がバンドをやるならこんなバンドをやりたいと思うような音。

-Team Me 

北欧のポップバンド。アルバムがでた。カラフルで飽きさせない。Arcade Fireをよりポップにした感じか。

-Bob Dylan

オリジナル・モノ・レコーディングのベストを今年購入。よく聞いた。シンプルに楽しめた。

-Joy Division

久しぶりに引っ張りだして聞いてた。初期の重いパンク色が濃い頃がよい。テクとかないがセンスは抜群だった。ビシビシ耳に痛いサウンドがシビれる。

-スチャダラパー/スチャダラ大作戦

90年台の自分が時代に乗り始めた時期に知った音。改めて購入。今聞くと力の抜け方と技のかかり具合がよい。De La Soul とあわせて聞くと楽しい。岡村靖幸とプリンスもそんな組み合わせ。電気グルーブ/FLASH PAPAも同じ。

-Otis Redding

オリジナル・アルバムシリーズを今年購入 はずれなしだがあまり聴きこんでない。もっと聴きたい。昨年はライブ・アルバムにしびれていたな、、Try A Little Tenderness!!

-Natacha Atlas

今年発見。インドの女性ボーカルだがサウンドがテクノちっくで面白い。

-八代亜紀/夜のアルバム

今年発売。一時期ずっとローテーションしていた。

-The Cure/Disintegration

改めて購入。当時はレンタルで聞いていた。懐かしい。自分が弱っている時に昔、元気だった頃の音を聞くのは気晴らしになる。Disintegration~Wishのころ。

その他、Blur,My bloody Valentineもリバイバルではよく聴いた。

Dirty Projectors、My best fiendなど購入するも殆ど聴いてない。そんな感じ。

Ten gallon hat

Ten gallon hat

I love Ardbeg!

I love Ardbeg!

2012年に聞いた音楽のこと

Tumblrについて:

なんかあるんだと思うよ、、、

フォロー中: